記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

報酬を5の倍数で考える

わたしはこの数年、在宅ワークの報酬が5の倍数になるように調整しています。こうしておくと、仕事の管理がとてもラクになるんです。そして増やす時も、同じように5の倍数になるように心がけていますよ。

ライターの宿命 便秘を改善したい!

在宅ライターを始めてからずっと、わたしは便秘に悩まされています。ひとえに運動不足からくるものだとわかっていますが、改善はなかなか難しいもの。ですが最近、これいいんじゃない?という方法が見つかったんです。

音声入力 最近のお気に入り

執筆にスマホの音声入力を活用しているわたし。ずっとスマホに標準で備わっているメモアプリの音声入力を使ってきましたが、最近Googleドキュメントの音声入力が気に入っています。どうやらこちらのほうが少し精度がいいのかな?と感じられるんです。

急なお誘い、断る?行っちゃう?

3連休の最終日に仕事の予定を入れていたわたしですが、娘からカラオケに誘われたため、急遽予定を変更して前日に仕上げました。当日は何とかお昼から参加でき、娘たちや友達家族と楽しい時間を過ごすことができました♪

在宅ワークのライターで稼ぐには?月1万円~月20万円まで目標別で考えます!

在宅ワークでライターをしたら、どれくらい稼げるの?と思う人は多いはずです。実際ライターとして稼いできた体験から、目標金額別に考えてみました。

在宅ワーク 多忙な月曜日

これまでも忙しかった月曜日ですが、ここへきてキャパオーバーになるほどになってきました。しかし突発的な出来事は曜日を選んではくれません。するとクライアントさんが、さっそく対策をしてくださいました。

在宅ワーク 気質を知って対策する!

わたしは典型的なO型気質です。細かいことが苦手て、気を抜くとすぐつまらないミスをしてしまいます。しかしどんな局面でどんなミスをするかがわかれば、対策を立てることもできます。

ポイントサイトで稼げる?

在宅ワークを始めたころ、毎日ポイントサイトにログインしていました。そして一日100ポイントを目標に、コツコツためていたんです。探せば高ポイントをゲットできる案件もありますたね~。

トイレの入れ替えは経費にできる?

使用していないときにもチョロチョロと水音が聞こえる我が家のトイレ。入れ替えるとなるとまとまった費用が必要ですが、数割を経費に入れることができそうです。

在宅ワーク 低カロリーランチのすすめ

非常用として買ったフリーズドライの雑炊が、最近のわたしのお気に入りです。在宅ワーク中にささっと食べるのにぴったりだし、なによりも低カロリーなんですよね♪

在宅ワーク いいライターさんは争奪戦?

たまにクラウドソーシングサイトをチェックしている私。今日はよい単価の執筆案件をいくつも見つけました。誰でもいいのではなく一定のレベルのライターさんしか採用しないようでしたが、よいライターさんを確保したいという思いが見えたような気がしました。

在宅ワーク 身に着けた技能を保とう!

仕事をしていくうちに、自然に身についてくるさまざまな技能。これらは使わないとまた自然にレベルが落ちて行ってしまいます。最低でも数日に一度、パソコンを触って技能を保つことが大切です。

在宅ワーカーの健康管理とサプリメント

これまでいろんなサプリメントを試してきましたが、ここ1年ほど飲むものが固定されてきました。いまはこの4種のサプリで健康管理ができているなと思います。

停電中の在宅ワーク

先日の台風では、ちょうど仕事をしている最中に停電したため、在宅ワークが中断してしまいました。バッテリーに残った電気で少し続きをしてみましたが、やはりいいものはできませんでした。心の安定が、やはり仕事の質を大きく左右するようです。

コンセント出力バッテリー購入!

台風による停電を経験し、必要になるものが具体的にわかったわたし。さっそくコンセント出力できる大容量バッテリーを注文しました。これがあることで、使える家電が増えるのでずいぶん助かるでしょう。

停電時に役立ったモノ

関西に大きな爪痕を残した今回の台風。我が家も例外ではありませんでした。舞い上がったもので電線が寸断され、広い範囲で停電になってしまったのです。そんな停電時に役立ったモノをご紹介します。

病気にならなければいい!

在宅ワークと家事の両立のベストバランスを探していたわたしですが、ようやくしっくりくるやりかたを見つけました。それは「病気にならなければいい」です!

ライターさんは十人十色

この夏から、ライターさんに書いていただいた記事をチェックするお仕事をさせていただいております。これまでわかっていたつもりの「人それぞれ」の持つ本当のところを、少しだけのぞかせてもらった気がしています。