記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅ワーク 夢実現への計画

以前からいつか好きな街で住んでみたいという夢があったわたし。友人と話をしていて、あと10年後くらいには実現できるかもと思い始めました。少しずつ準備を楽しんでいきたいと思います♪

在宅ワーク かかと上げスクワットのすすめ

この夏に始めたかかと上げスクワットが、これまでしてきた筋トレのなかでもっともよい効果をあげています。在宅ワークは運動不足になりやすいというデメリットがありますが、筋肉を衰えさせないためにおすすめのトレーニングです。

気の合う人だけと付き合う

お勤めをしていると、どうしても苦手な人というのはでてきます。もともとあまり人づきあいが上手ではないわたしが、もっとも長く続けているのが在宅ワークです。在宅ワークの魅力は、心地よいと感じる仕事や相手をこちらが選べるところかなと思います。

脱!月曜日のユウウツ

複数の在宅ワークをかけもちするうちに、特定の曜日がとても忙しくなってしまうことがあります。8月から試験的に始めたスケジュールの変更で、気が重い月曜日が少し変わってきました。

夏休みからの解放!

娘たちの学校は明日から新学期。ときにはイライラさせられたこともありましたが、それもう過去のことに。いまわたしは、大いなる解放感に包まれています(笑)

久しぶりの通勤ラッシュ

コンサートグッズを買いに行った際に、久々に帰宅ラッシュの電車に乗りました。ほんの1回遭遇しただけですが、やはり自分には通勤ラッシュは無理だなとしみじみ感じた次第です。

文章作りの素朴なギモン

昨日に引き続き、本日も小4次女の読書感想文にお付き合いしています。よい文章とはどういうものかというものを、子どもに伝えるのが、こんなに大変だとは思いませんでした。昨日も今日も、四苦八苦しております。

在宅ワークが進まない!

夏休みも終盤となり、娘たちはもっとも大きな宿題である読書感想文にとりかかっています。ここでネックになるのは小4の次女。ひっきりなしに質問しやさぐれる娘に、わたしのスケジュールは狂わせられっぱなしです…

在宅ワーク 数時間のお休み

高校野球100回大会もいよいよ大詰め。準決勝と決勝は、絶対にライブで見たいと思っている私です。そのために仕事を前倒しし、中継時間にはしっかりテレビの前にいられるように準備しています。

在宅ワーカーの頭の中

在宅ワーカーであるわたしの日々を綴るブログを更新しはじめてもうすぐ1年。何気なくお知らせしてきた日々のもろもろですが、なんだかわたしの頭の中を開けてお見せしているような気分になってきました。

在宅ワーク 夏季休暇終了!

お盆休みもあっという間に過ぎ去り、また日常が戻ってきました。このお盆休みは計画通り仕事がすすみ、休み明けに持ち越した仕事はありませんでした。ここから子どもたちの新学期まで、あと1週間頑張ります!

働く親と流行病

この夏は、いろんな病気が流行りましたね。私の街ではヘルパンギーナ、RSウイルス、溶連菌感染症、プール熱などが流行しました。その波はまだおさまりきっているとはいえません。引き続き厳重警戒が必要だなと思っています。

在宅ワーク 武器を研ぎ澄ます

40代もなかばとなり、そろそろ体力や気力の低下を感じるように。わたし自身は加齢も楽しみなのですが、仕事をするにあたっても自身の状態に応じて変わっていかないといけないなと思っています。

極小の持ち運び用パソコンがほしい!

パソコンの調子はある日突然悪くなるもの。そのときに備えて予備のパソコンを買っておこうと思っています。日常使い用のパソコンと、持ち運び用に極小の7インチパソコンを検討しているところです。

子どもも自分のお金がほしい!

我が家の10歳になる次女に、そろそろお小遣いをあげるころとなりました。しばらくは毎月1000円でやりくりすることになりそうです。子どもだって、自分のお金で好きなものが買いたいんですよね!

在宅ワーク もうすぐお盆休み!

私がお仕事させていただいているクライアントさんは8月の10日から夏季休業です。それに合わせてそろそろ仕事を調整し、つつがなく木曜の夜を迎えられればいいなと思っております。

コンセントが差せるモバイル充電器

非常時にノートパソコンを充電する手段を探していたら、コンセントが差せるモバイルバッテリーがあるのを発見しました。かなり大容量のものが必要となりますが、これがあればコンセント形式のノートパソコンでも充電することができます。

フルタイムの在宅ワーク

数年続けている在宅ワークですが、最近一日の流れが決まってきました。仕事をしている時間を計算してみたら、およそ8時間。これはもうフルタイムの在宅ワーカーだと言ってもいいのかなと思います!

在宅ワーク 新しい仕事

これまでお受けしていた仕事の枠がさらに広がるような、新しいお仕事の打診をいただきました。8月から本格始動ということで、今は準備をしつつ作業に慣れていっているところ。老いた脳みそに刺激を与える、よい経験になりそうです!