記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の在宅ワークどうする?

年末年始の在宅ワークのスケジュールがだいたいできてきました。今年は4日間のお休みをもらうことができそうです。さあ何をして過ごしましょうか?

在宅ワーク いい加減なクライアントさん

これまでたくさんのクライアントさんとお仕事をしてきましたが、中にはいい加減なところもありました。「また連絡しますね!」と言われても、全面的に信頼するのは危ない場合もあるんです。

過集中の在宅ワーカー

わたしには、小さなころから過集中の傾向があります。もうずっとお付き合いしていかなければならないこととして、わたしは過集中の後には少し眠るなどの工夫をしています。

在宅ワーク 記事チェックのお仕事

在宅ワークで、ライターさんが書いてくれた記事をチェックするお仕事をしています。自分で書くのも楽しいですが、ほかのかたの文章に触れるのは、また違った楽しさがあるんです。

在宅ワーク 遠隔地同士のミーティング

久しぶりにクライアントさんと遠隔地同士でミーティングをしました。こちら側のパソコンから音声がうまく出てこず、最初バタバタしてしまいました。次はもっとスマートに使いこなせるようになっていたいです!

老後の生活と在宅ワーク

先行きが不透明な老後の生活ですが、その不安を補うために、わたしはできるだけ長く在宅ワークをしていきたいと思っています。どれくらいの金額を稼げばいいのかなどを考えてみました。

個人事業主の人間ドック 経費にできる?

一年間の経費の処理をしていて、人間ドックの料金を経費に入れられるの?という疑問を抱きました。数万円するものなので、これを経費に算入できたらすっごくうれしいですよね!

在宅ワーク 子どもの習い事どこまでさせる?

小4の娘が、習字を習いたいと言い出しました。さてどうするか?在宅ワークの収入をすでにたくさん教育費に使っているわたしにとって、頭を悩ませる選択です。