記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-03から1日間の記事一覧

貧血体質と在宅ワーク

わたしは貧血もちで、ちょっとしたことですぐフラフラしてしまう体質です。 結婚してもしばらくずっと働いていたのですが、会社まで1時間半かかる道中で、何度も倒れかけました。 もう慣れてきて、目の前がちょっと黄色くなってきた段階で、電車を降りてベン…

1文字1円って実はすごい!

昨年から今年にかけて、DeNAのキュレーションサイトが問題になりましたね。 それでインターネットの記事が、どのように作られているか、という裏側が明るみになったりしたわけですが。 あまりにも明らかになるもので、「これ以上ばらさないで~」と私は少し…

地方で内職を探すということ

私が在宅ワークをしているというと何人かに一人は「どういう仕事?」と興味をもってもらいます。 ただインターネットを使っての仕事、というと、ほとんどの人が敬遠していきます。 これは地方特有なんでしょうか。 ワイドショーなどで盛んに内職詐欺のことを…

読んでもらう記事を書くということ

現在人に書いてもらった記事を取りまとめる仕事をしています。 そんな私も元々は記事を書く側の人間でした。 最初はどんなことでもいいから300文字の記事を書いてください、という募集に飛びついたことから始まります。 どんなことでもよい、というのは最初…

在宅ワークって実は凄いんだ!

私の本業は介護士です。 介護の仕事を始めてから気付けばもう10年が経ちました。 でも、正直言うと介護の仕事にもともと興味があった訳ではありませんでした。 介護の仕事をする前に勤めていた会社では4年間休むことなく、手当はありませんでしたが毎日残業…