記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

これから勉強していきたいこと

ライター募集のアンケート

f:id:ms-righting:20180510163006j:plain

 

平日はほぼ何らかの在宅ワークの仕事が入っていて、土日もふだんの半分ぐらいのペースで仕事をさせてもらっている私。

途切れずにお仕事があり、とてもありがたいなと思っています。

それぞれの仕事は内容によって納期がバラバラで、この仕事は2週間おき、この仕事は10日おきなどということが多いです。

そのためたまに半日ほど時間ができることがあり、そういうところには、日頃したいと思っていてなかなかできないことを入れるようにしています。

 

例えば録りためていたテレビ番組や、届いたけれどまだ見ていないDVDを見たり、大人買いをして読んでいない本を読んだり。

最近もうひとつそこに、やってみたいことが増えました。

それは占いの勉強です。

私は執筆の仕事で占いに携わっていたことがあり、今も不定期に占いの仕事をいただくことがあります。

ですが専門的に占いの勉強をしたことはないんですね。

 

占いとひとことでいっても、四柱推命や数秘・九星気学・12星座占い・タロットカードなど、たくさんの種類があります。

大まかに分けると、その人が持って生まれた運命などを見る「命」、その時々の状況や運勢を見る「卜」、相性を見る「相」などがあります。

私はこの中の「卜」であるタロットの知識をもっと深めてみたいのです。

 

まだ学生だった頃に購入したタロットカードが本棚にあり、そこには入門編のような冊子が付いています。

それはほとんど使わないまま、引っ越してきたときに本棚の奥のほうに入れてしまい、しかも本棚の前には夫の荷物がワンサカ。

本とカードをまず掘り起こすところから始めなくてはなりませんが、今度時間ができたら発掘してみたいなと思っています。

 

これまでたくさんの占いの術式に携わり執筆をしてきた私ですが、その中でも特に心惹かれたのはタロットでした。

学生時代から少し興味があったことではありますが、なかなか縁が結ばれず、ようやく何十年も経ていよいよ機が熟したのかなと感じています。

 

これはもう、あくまで趣味の領域の勉強となります。

空いた時間に地道に少しずつタロットの勉強をしていくことで、まだ見たことのない世界が広がっていくのかもしれないなという予感。

そしてなぜかよくわかりませんが、さほど急がなくても大丈夫という感じがしています。

自分の心に余裕があるときに、少しずつカードを手にし楽しみながら勉強することで、いつの間にか力が身に付いていくのではないかなと楽しみにしています♪

【macky215】