記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

崖っぷちの安定に感謝!

f:id:ms-righting:20171202112411j:plain

私はいくつかのクラウドソーシングの会社に登録していて、そこから求人のお知らせをメールにもらうようにしています。

たいてい毎朝連絡が来ますので、メールチェックのついでにそういったものも開いてみるようにしているんです。

一応いつ何があっても対応できるように新しい案件もチェックするようにはしていますが、最近はさっと流し読みする程度、連絡を取ってみようと思うことは減っていますね。

今お受けしているお仕事のどれもが、とても気持ちよくさせていただけているからです。

これはほんとうにありがたいなと思います。

 

私は個人事業主として仕事をしていますが、なかなか仕事量が安定してることってないんですよね。

ずっとしたいなと思える仕事でも「来月で打ち切りになることが決まりました~」なんて言われることも。

そんなことが相次いで、一時的に仕事量が減ってしまったことも過去には経験しています。

「今している仕事は今しかないのかも」と思って仕事をしていくことが、落胆に対する予防線になると思います。

いくら続けていきたくても、需要と供給が合っていないと続けることができませんよね。

需要と供給がぴったりと合っている良い状態というのは、まさに奇跡のようなことかもしれないです!

 

今させていただいているお仕事で、いちばん長く続いているのは4年くらいです。

普通の正社員の仕事だったら4年なんて大したことないかもしれませんが、フリーランスの仕事でというと、なかなか私には経験がありません。

こんなに長くさせていただけて感謝しています。

今させていただけるお仕事はどれも気に入っているので、できるだけ長く続けていきたいですね。

ですがいつ何があるかわかりません。

クライアントさんも個人の場合はなおさら、急な病気やご家庭の事情、さらには天変地異などで仕事の状況はすぐに変わってしまいます。

ですから一応保険という意味で、毎朝もらうクラウドソーシングからのメールもチェックしていかないといけないなとは思っています。

フリーランスでしかも安定して仕事をする。

これってとっても贅沢なことなんだと思います。フリーランスはそもそも不安定なものですものね。

先行きはわかりませんが、私の現状は安定に近いですから、本当に感謝しかありません。

つねに崖っぷちにいる心境を忘れず、それでも今のところ崖っぷちの平地で安定して立っていられる幸せをかみしめながら、日々仕事をしていきたいと思います。

【macky215】