記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

お金がたまりそうなゆるキャラ

実家の母親からもらったお土産があります。

f:id:ms-righting:20170821195200j:plain

どうやらひゃくまんさん、というゆるキャラのようです。

石川県でじわじわと人気が上がっているゆるキャラらしく、動いている姿を見るとちょっと不気味なような・・・。

でも名前がなんともありがたいというか、お金がたまりそうな感じですよね。

もちろん名前は石川百万石からきているのだと思いますよ。

でも【ひゃくまんさん=100万円】と連想するのは私だけでしょうか。

しかし、ひゃくまんさんのゆるキャラを紹介するHPを調べてみると、まんざら私の想像ははずれていないようです。

このひゃくまんさんのストラップをつけていた営業さんが、売り上げが2倍以上にあがったとかいう話もあるとのこと。

このゆるキャラのおかげで宝くじがあたったという話があれば、もっと信ぴょう性があるんですけどね。

母親からもらったこのお土産、実は【シール】です。

さて、どこに貼りましょうか。

仕事運のアップを願うならば、私の仕事回りに貼るべきでしょう。

しかし、私の仕事回りというと、一番はパソコンです。

パソコンにシール・・・まるで子供がいたずらで貼ったかのようになりそうで、ちょっと怖いです。

持ち歩くもの、お金が関連するといえば財布でしょう。

でも財布にシールを貼るのは少し抵抗があります。

財布を大事に使わないと、余計にお金がたまらないとかいいますよね。

それにお金が出入りするところにシールを貼るとすぐにはがれてしまいそうで。

一番身に着けているもの、ということであれば、携帯なのかな、と思います。

携帯であればシールを貼っても不自然でないし、携帯とカバーの間に貼れば大事に保存できそうです。

そう思って、なぜ携帯に貼っていないのか。

それは実はあと2か月後に携帯を買い替えようと思っているからです。

買い替えれば携帯もカバーも一新してしまう・・・。

「よし!新しい携帯になったらこのシールを貼ろう!」と思っているのです。

どんなご利益があるか楽しみですね。

かなりお守り的な効果を期待してしまっていますが、実はただのゆるキャラなんですけどね・・・。

でもこういうものを身につけると、ちょっと気分があがりますよね。

自分の努力とか、周りの助けとか、そういうことで仕事がうまくいったのだとしても、そういうことを呼び寄せてくれたのかな、とか考えちゃいます。

さて、私の運気はいかに!?

もし仕事が不調になったり、大きな出費をしなきゃいけないことが発生したら、即座にひっぺがしますけどね!

でもこのお土産をもらったのはすでに4年も前。

もう効力が落ちていてもおかしくはないんですけどね(笑)