記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2018-02-02から1日間の記事一覧

在宅ワークのメイク問題

スカイプなどで遠隔地のクライアントさんと映像で打ち合わせをする在宅ワーカーさんも多いもの。ですが毎回のメイクなどが面倒ですよね。こんな便利なアプリがあるのをご存知ですか?

在宅ワーク失業の危機!(現在のことではありませんw)

在宅ワークを継続して依頼し続けていただけることは、本当にありがたいことです。でも依頼されたことに対応できていない場合、仕事を失うことにもつながりかねません。私が在宅ワークで一番危機だったかもしれないことのお話です。

青色申告の事業専従者控除をするなら税理士さんにお任せしよう!

2月に入り、いよいよ確定申告も佳境に入りましたね。もし青色申告で事業専従者控除にしようと思うと、かなり煩雑な手続きが必要なことがわかりました。通常自分でも簡単にできる確定申告ですが、税理士さんに任せたほうがよい場合もありますよ!