記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-08から1日間の記事一覧

在宅ワークは体が資本!

在宅ワークを始めてからわたしは、健康管理にものすごく気を付けるようになりました。 毎年人間ドックに必ず行って、細かいところまで調べてもらいます。 ここ数年はオプションで胃カメラもつけて、実際にどうなっているのかを見てもらうようにしています。 …

女性のライターさん、男性のライターさん

個性を生かした記事を書いていただける方はこちら ↓↓↓ ライター募集のアンケート 記事を扱っていると、だいたい「この人男性だよね」「この人は女性だよね」というのがわかってきます。 ブログ記事とかであればなおのことですが、キュレーション記事のような…

結果が目に見えてわかる仕事

仕事をしていてやりがいになることってなんでしょうね? 一番は自分のやっていることが形になったり、何か目に見えるものとして世の中にでていったら、達成感とか、やる気になるのではないか、と思います。 でも会社で働いているとなかなかそういう機会って…

ライターさんとクライアントさんの架け橋  

私は元々ライターです。 でも「ライターです」というのもお恥ずかしいくらいの記事しか書いたことがありません。 当時のクライアントさんの要望はブログ記事の量産でしたので、「なんか楽しいことないかなぁ」という愚痴のような記事ばかり書いていました。 …

クレジットカード作りまくり!

この1か月ほどで、クレジットカードを2枚も作ってしまいました。 1枚はドコモのカードで1枚はトヨタのカード。 まずドコモのカードは携帯が壊れたときに、修理の手続きを待っているときに勧誘されました。 マクドナルドもよく行くし、家の真ん前にはローソン…