記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-04から1日間の記事一覧

ブラインドタッチを習得しよう!

最近は副業OKの会社も増えてきて、ダブルワークやトリプルワークの人もふつうにいるようになってきましたね。 わたしの周囲にも、昼間は普通のサラリーマンだけど、合間にFXをやって利益を上げている人がいます。 また転売をやったり、ネットショップをやっ…

記事はいくらで書くのが相場?

記事を書いてもらうよう依頼する立場ではありますが、元々ライターだったこともあり、また今世間ではどのような依頼があるのかな、と探ることも兼ねて、クラウドソーシングのライター募集をのぞくことがしばしばあります。 私はライターといっても、調べてま…

外で働くこと、家で働くこと  

現在自宅で仕事をしているのですが、それを知った人からよく聞かれるのは、「自宅でできる仕事ってどうやって探すの?」ということです。 私はネットで見つけたのですが、ネットで安全な内職を見つけるというのは結構コツがあって。 募集要項からあやしいな…

内職で稼ぎ始めたら青色申告がおすすめ

内職というと、月に1万とか2万円しか稼げない、というイメージなので、あまり確定申告や節税というものを考えないかもしれません。 確かに年間20万円以内であれば、確定申告をする必要もありませんし、内職をする方は主婦の方が多いと思いますので、扶養の範…

ふるさと納税か、募金か

福岡の豪雨災害がありましたよね。 あれ、実は実家の隣町なんです。 あの日は、離れたところから実家近くに次々と避難勧告がでるのをひやひやしながら見ていました。 地方が変われば、テレビでは情報流れないんですよね。 なので、ネットやリアルタイム検索…