記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

在宅ワーカーの頭の中

ライター募集のアンケート2

f:id:ms-righting:20180818201548j:plain

 

2017年の秋から、在宅ワークをテーマとしたブログを更新してきました。

年末年始とお盆はお休みしましたが、それ以外の平日はほぼ毎日、何らかの文章をアップしてきたわたし。

関西地方に住むイチ在宅ワーカーであるわたしの生活や、日々感じることを綴るという内容ですが、今になって「もうすでに遅いけど、オソロシイことしちゃってるな」と思っております。

それは、わたしの日々や頭の中が、ダダ漏れになっていること(笑)

1年分すべて読み返すなどという酔狂なかたはいらっしゃらないと思いますが、もしそうされてしまったら、わたしという人物のありようがだいたいわかってしまうことでしょう。

もし何らかの目的でわたしをプロファイリングする人がいたら(いないでしょうが)、ここにある情報だけでかなり詳細な攻略法ができてしまいそう。

 

しかしもう、とっくの前からわたしの文章はネット上に存在しているわけです。

となると、焦ったって何をしたってムダなこと。

ならばもう開き直って「わたしはこんな人間ですよ~!」と見てもらえばよいのかなと思います。

けっこうありのままを書いちゃっているので「この人絶対にO型だろうな」「在宅ワーカーってこんないい加減な生活でいいんだ」「年の差姉妹を持つ家って、こんな感じなんだ」などと、読んでくださるかたはそれぞれ、いろんなことを感じていただいているでしょう。

もしかしたら、仕事関係のかたには「こんな人に仕事頼んじゃってるんだ…」なんて思われてたらどうしよう?なんていう懸念もちょっぴり(笑)

 

まあでも、こんなときいつも「まあいいや」って思うわたし。

わたしのような人間でもいいよ、って言ってくださるかたと、よいご縁をつないでいければそれで十分に満足できます。

これからもわたしの普段の姿をそのまんまお伝えしていくようなブログになると思いますが、楽しんでいただけるならこんなにうれしいことはありません。

 

この夏から始まった新しいお仕事のこと、大腿骨骨折で入院している高齢の義母のこと、そろそろ進学でまたややこしくなりそうな長女のこと、思春期入り口に差し掛かりつつある次女のこと、そして定年まであと10年となった年の差夫との関係、更年期にさしかかっている自身の体調やメンタルなど、在宅ワーカーであるわたしを取り巻くあれこれは、相変わらずたくさん。

またわたしの心が揺さぶられるような出来事があれば、そのつど書き綴っていけたらなと思います♪

【macky215】