記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-10-18から1日間の記事一覧

インプットとアウトプット

ライティングというのは、頭の中身を出して文字に直していくことですが、わたしは「脳みそを絞る」と呼んでいます、勝手に(笑) そして脳みそを絞っていくと、中身が空っぽになってしまうなと感じることがよくあります。 なのでわたしは、アウトプットしたあ…

好きなことなら伝わりやすい

私がライターの仕事を始めたころ。 インターネットなどに普通以上に疎い私の親はとても心配してました。 そのころは仕事の仕組みもよくわかっておらず、自分の記事がどう使われるかもわかっていなかったため、親にうまく説明できず。 「あるキーワードを入れ…

ブログのアクセス数を増やしたいけど

ブログを運営している以上、やはり「アクセス数を増やしたい」「読者を増やしたい」というのは考えると思います。 私は始めた当初は「そういうのは抜きに、とりあえず形になるように持っていこう」と思っていました。 しかし、ブログを始めて1か月半くらい。…

記事への妥協はしちゃダメだ!

一応全力投球タイプ。 なので、無駄に力が入りすぎて、燃え尽き症候群にもなるタイプ。 ただし、これは成功したときの話。 まずスタートはスタートダッシュですごく頑張る。 頑張って、頑張って、頑張って・・・、成果が見られなかったときに、突然「もうい…

褒められたあとの落胆

ライターとして仕事をしていたときの話です。 そのときはリライトのお仕事でした。 元々リライトのほうが得意だったので、その仕事は楽しくやっていました。 そして、クライアントさんがとても乗せるのが上手でした。 「おやかたさんの記事は文句なしです!…