記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-10-12から1日間の記事一覧

IDやパスワードの管理

在宅ワークを受けていると、ワードプレスなどのサイトにログインして編集したり、ブログサービスにログインして投稿したりするする仕事をいただけることがあります。 そんなとき、クライアントさんから渡されるのがIDとパスワードです。 また個人的に必要だ…

テストライティングへの報酬

ライターのお仕事を始めるときに、必ずテストライティングがあるといってもいいでしょう。テストだから報酬はなくても当たり前と思っていませんか?テストであれ払うべき、と思う理由を書いています。

例え上手になる

記事を読んでいて、「わかりやすい!」と思うポイントはいろいろあると思います。 文章のリズムがよかったり、口調がなじみやすいものだったり。 私は難しい話のときに、例え話が入っているのはわかりやすいな、と思うことがあります。 特に医療系の記事なん…

やってもらった分はちゃんと支払う

ライターさんに記事を書いてもらっていると、納期が遅れたり、途中でやめられるということもあります。 そのときに時々「報酬はいりません」と言われます。 でも私はやった分は支払う、というスタンスでいます。 ライターさんにとっては、納期に遅れたり、途…