記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-10-02から1日間の記事一覧

好きなところに好きなだけ住む

秋の花粉がたくさん飛んでいるらしく、アレルギー症状が出て困っています。 鼻水はとめどなく垂れてくるし、頭はぼうっとするしで、夜も眠れず…。 こんなとき、花粉のない国に行きたいな~なんて切実に思っちゃいますね。 現実逃避もかねて、いろいろ妄想し…

10万円以上稼ぐなら

内職で10万円稼ぐのは無理なことなのでしょうか? いえいえ、私のところでお仕事していただいている方に何人か10万円以上お支払いをしています。 ただ、記事を書くだけで10万円以上というのはなかなか難しいかもしれません。 ただ1人を除いて。 ms-righting.…

誤字・脱字に気を付ける

記事を書くときによく言われるのが誤字・脱字。 パソコンで記事を書くようになって、よく起こるのは変換ミスですね。 なんにせよ、誤字・脱字を甘くみていると、クライアントさんからの信用が揺らぐ場合があります。 もちろん人間ミスはあるものです。 なの…

記事を書きたい発作

もともとはライターだった私。 なので、ときどき記事を書きたい「発作」が起こることがあります。 どういうときにこの発作が起こるかというと、ライターさんの募集をするときです。 クライアントさんに「こういうライターさんを募集して~」と頼まれたときに…

人に伝えるって難しい

今新規のプロジェクトの立ち上げをしています。 なので、マニュアルを作っているのですが、それでは追いつかないこともあります。 私のところのライターさんはスマホで作業している方もいるのですが、私が使っていない端末の操作のことはよくわかりません。 …