記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-25から1日間の記事一覧

将来の働き方について

先日主人から、会社の希望退職の書類を見せられました。 めちゃくちゃドキッとしましたね! 聞いたら全員に配られたものだということでしたが、最初はリストラの肩たたきかと思いました。 全国で350人の希望退職を募っているとのこと、会社の業績もあまりよ…

単純作業の内職

私がネットワークの内職をしていたころは、今と比べて単純作業のものがまだ多く募集していました。 私が少しやっていた内職で最も単純だったのは、無料ブログをひたすら開設する、というものです。 無料のメールアドレスを取得し、そのメールアドレスで無料…

画像選定の難しさ

私のところでは記事を作成していただくのがメインのお仕事です。 でも最近はいろいろなお仕事をライターさんにもやってもらうようになってきました。 ms-righting.hatenablog.com その中でよく頼まれるのは『記事に画像も入れてほしい』ということではないで…

去り行く人

私のところでずっとお仕事をしていただている人というのもいますが、途中で辞められる方というのももちろんいらっしゃいます。 「外に働きに出ることにしたので」とか「思ったより仕事が難しかったので」と理由はさまざまです。 でも、不思議なことに「この…

クライアントさんより仕事がやってくる

先日ツイッターでフォローしている方のツイートで「以前だめだったクライアントさんから別の依頼がきた。クライアントさんから依頼が来るというのが理想」というのがありました。 なるほどなぁって。 依頼する側とすれば、結構ライターさんを募集するときに…