記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-14から1日間の記事一覧

子どもが早く帰ってくる日

我が家の子どもたちは学童保育に行かず、学校が終わったらまっすぐ家に帰ってきます。 いまは下の子が小学校三年生になり、月曜が5時間、水曜が4時間、のこりが6時間授業となっています。 5時間の日は15時帰宅、6時間の日は16時帰宅ですが、4時間の日は14時…

単価で報酬をもらうということ

内職の仕事は単価報酬であることがほとんどでしょう。 単価報酬ということは、完成したものを納品して初めて報酬が発生するということです。 ですが、記事を書くという場合に勘違いというか、そのあたりの認識違いに出会うことがあります。 例えば記事につい…

内職を始めるきっかけ

私が在宅ワークをしているという話をしたときに、友達に相談されたことがあります。 友達は管理栄養士として学校の給食室でずっと働いていたのですが、子供が小学校にあがるのをきっかけに、仕事を辞めるというのです。 私のイメージとしては、子供がまだ小…

副業はなぜ認められないのか?

私の旦那が以前勤めていた会社は副業禁止でした。 もしそれがばれたときの対処も厳しく、即クビだったとか。 この会社のほど厳しくなくても、副業禁止という会社は多いと思います。 「じゃあ副業しなかった手当、1万円ね」という制度はもちろん聞いたことが…

誰でもライターになれるシステム

私が目指しているところ、それは誰でもライターとして稼げるようなシステムを作ることです。 今あるクラウドソーシングのシステムだったら、文章を書くのが上手な人はどんどん仕事が舞い込むけど、文章を書くのが初心者、もしくはわからない人はちっとも仕事…