記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-01から1日間の記事一覧

水道代が高い理由

最近シャワーを浴びていてふと、日本では水に困ったことがあまりないけれど、これは当たり前なのかと思うことがあります。 高校一年生の娘がロサンゼルスに行ってきたときに、あちらでの水事情について教えてくれたというのもあります。 ロサンゼルスは砂漠…

外食にお金がかかる!

我が家では週末ぐらいしか家族がそろわないので、4人いるときにランチや夕食に出かけるようにしています。 うちはひとりっこ歴が長かったので、よく私と主人、そして娘の3人で外食に出かけていました。 毎週のようにどこかに食べに行っていましたし、焼肉食…

お金がたまりそうなゆるキャラ

実家の母親からもらったお土産があります。 どうやらひゃくまんさん、というゆるキャラのようです。 石川県でじわじわと人気が上がっているゆるキャラらしく、動いている姿を見るとちょっと不気味なような・・・。 でも名前がなんともありがたいというか、お…