記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

在宅ワーク アンドロイドを使ってみます!

ライター募集のアンケート2

f:id:ms-righting:20181114200515j:plain

 

新しいモバイルの購入を考えています。

わたしと夫はどちらもガラケーiPod touch・モバイルWi-Fiを使っているのですが、夫は会社から支給されている携帯も持つため、モバイルだけで4台持つことになっているんですね。

これはさすがに持ちすぎで不便!という訴えがありましたので、格安スマホへの移行を考えはじめたんです。

確かにバッグも重くなって肩もこるしな~ということで、夫の格安スマホといっしょにわたしの分も申し込んでしまおうかなと思っているところ。

在宅ワークにはこれまでと変わらずiPod touchを使っていくつもりですし、モバイルWi-Fiもいざというときに便利ですから、これもそのままにしておきます。

しかし普段持ち歩くのに、格安スマホ1台で済むのはやはり便利ですよね。

 

どこの会社がいいのかな?と思って調べていましたが、夫から「サクサクとストレスなくネットが使えること」という希望がありました。

というわけでワイモバイルを中心に、どの機種にしようか検討しています。

ワイモバイルにもiPhone 6Sが用意されているのですが、夫に聞いたところ特にiPhoneにこだわりがないということでしたので、今回はかなり安くなっているアンドロイド端末を狙おうかと思っています。

 

アンドロイド端末は、以前からわたしも在宅ワークに便利に使えるのではないかと注目していました。

マウスとキーボードをつなげることで、タブレットとしても使えそうだなと思っています。

Apple製品にはマウスが使えないのですが、アンドロイドは豊富にアクセサリーがありますので、折りたたみのキーボードとマウスを購入して小型のパソコンのように使えたらな~と考えております。

 

そういえば先日、まさにそのようにしてカフェで仕事している人を見かけました。

文章を一心不乱に打ち込んでおられましたが、キーボードの上にちょこんと載っているのははアンドロイドスマホでした。

わたしは執筆は基本的に自宅のパソコンでやりますが、出先で思いがけず長文を打たなくてはならなくなった時、音声入力ははばかられますし、手打ちで長文を打つのも大変です。

そんな時に、きっとキーボードとマウスは重宝するだろうなと思いますね。

 

ちなみにワイモバイルにはアウトレットコーナーがあり、その時々によりたいへんお得に端末を買うことができます。

またもし中古の端末を持っている場合は、SIMカードだけを買うことも可能。

夫がもし「中古でもいいよ」と言ったら、手ごろなものを新古品などから見繕ってきてもいいかなと思います。

わたしもこれで在宅ワークにアンドロイドとAppleのどちらも使ってみるという経験ができますので、在宅ライターにとってどちらが使い勝手がいいのかも、また検証できたらなと考えています。

【macky215】