記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

新しいパソコンを準備しておく

ライター募集のアンケート

f:id:ms-righting:20180624130459j:plain

私が今仕事で使っているパソコンはまだまだ調子よく使えていますが、モバイル機器というのはある日突然不調になり、そこからバタバタと調子を崩すことが多いものです。

実際に地震の後、仕事で使っているモバイルの動作があまりよくないのが気になり始めました。

そのため調子よく使えている今のうちに、次のパソコンやモバイルを購入しておこうかなと思ってリサーチしているところです。

 

これまでずっと国産メーカーのパソコンばかり購入してきた私ですが、今のパソコンでは初めて海外のヒューレットパッカード製にしました。

これがすこぶる使いやすく気に入ってしまったので、次もヒューレットパッカードで探そうかなと思っています。

国産メーカーよりも安く買えますし、これまでも特に国産にこだわる必要もなかったかなと、今更のように思います。

 

そしてメインで使うパソコンとは別で、サブで使える持ち運びに便利な軽量小型パソコンも購入しようかと考えています。

こちらは外出先などで、少しだけ使うことを想定しています。

ガンガンタイピングしたり画像処理をしたりすることを想定していませんので、多少打ちにくくてもスペックが劣っても構いません。

それよりもコンパクトで持ち運びが便利なことを重視しようと思います。

もしiPadをノートパソコンのように仕事で使えるときが来たら、もうこの携帯用パソコンは不要になりますので、それまでのつなぎということになりますね。

 

一応予算としては、メインで使うパソコンが8万円くらい、持ち運べる携帯用パソコンは4万円くらいを考えています。

合計12万円の出費となりますが、これを今年の経費に含めるようにしたいですね。

パソコン積み立てはちょうど予算の半分くらいたまっていますので、もう少しだけためて後は不足分を足して今年中によい機種に出会えたらなぁと思います。

初期不良のチェックをするために、届いてセットアップして数日使おうとは思っていますが、こちらはまだメインのパソコンにはしません。

 

今のパソコンを使えるだけ使い倒しますので、新しいパソコンの出番が来るまでは、棚の奥で休んでおいてもらうことになりそうです。

こうやって新しいパソコンを買おうという心づもりをしておくと、期間限定のお得な値下げや、台数限定のアウトレットなどの情報に出会うこともできますので、公式サイトの情報を中心にチェックしながら半年くらいの余裕をもって焦らずに探したいと思います♪

【macky215】