記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-11-27から1日間の記事一覧

パソコン・モバイルの買い替えに備える

在宅ワークには欠かせないモバイル機器。毎日仕事をしていれば、当然その耐用年数は短くなってきます。いきなり調子が悪くなって買い替えとなると、一度に何万円も飛んでいきますよね。そのための積み立てはしていますが、ノートパソコンとiphoneやipadとな…

『器用貧乏』はライターにとっては強みかも

『器用貧乏』というのはあまり良い意味で使われないことが多いように思います。でも、ライターさんにとって『器用貧乏』は長所になるのでは、と思っています。でも特化した記事を書ける人も貴重ですし、ライターの仕事は幅広いですね。

在宅ワーク(内職)でもローンの審査は通るの?

私のところのライターさんがローンとクレジットを申し込みされたときの話です。明暗がわかれた結果になったのですが、なぜでしょうか?内職でローンは通るか疑問の方の、手助けになればうれしいです。