記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-10-27から1日間の記事一覧

ライター業と手首の痛み

ライティングの仕事に、口述筆記を使うようになって2週間ほどが経ちます。 口述筆記をする記事としない記事がありますが、単純にキーを打つ回数が半分ぐらいに減っていると思いますね。 口述筆記をしてみて感じるもっとも大きな変化は、手首が楽になったこと…

井の中の蛙おやかた、それではいかんだろう!

先日テストライティングをしていただいたライターさんがおられました。 もともと雑誌のお仕事をされていたということだったので、文章力は心配していなかっ たのですが、納品された記事を見て、悩んでしまいました。 うまいんです。 うまいんです、けど・・…

SNSに振り回される

クライアントさんにブログ運営やってみたい、といって早3か月、ブログの運営を始めてもうすぐ2か月になろうとしています。 ブログの運営をするなら、ツイッターとはてなブックマークははずせない、ということで、そちらのほうも始めることに。 実は今までSNS…

批判上等!とはなれない

最近ブログの読者も増えて、他の方のブログに取り上げていただくなど、いろいろな方に私のブログを見てもらう機会も増えました。 www.kazunetworkpm.xyz 人とのつながりをありがたく思いながら、記事を書き続けております。 ただ、ときどき自分の意見と違う…