記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-10-16から1日間の記事一覧

妄想族ってダメですか?

突然ですが、わたしは「妄想族」です。 ひとつの言葉を聞くと、そこから瞬時にブワッ!といろんな方向へ想像が広がってしまいます。 これは物心ついたころからそうでした。 小学生のころなどは、それをコントロールすることができなくて、妄想にふけっている…

攻めた記事はどきどきする

今ニュース記事の校正に携わっています。 今までニュース記事って書いたこともなかったし、どんなものかわかっていなかったのですが、半年以上携わってきて、なるほど、と思うこともでてきました。 ニュースっていうくらいですから、ある程度その時に旬な話…

休みの理由はどこまで言うべき?

だいたいのお仕事で納期というのは必ずあります。 ライターさんのお仕事も1週間単位や1か月単位、場合によっては毎日というものだってあります。 その場合、必ず納期に納品できればよいですが、どうしてもできない場合もあります。 その理由はさまざまですが…

システムを運営していくということ

以前、どちらかというと私はライターさんに寄り添っているほうだと思う、と書かせていただきました。 ms-righting.hatenablog.com でもあまりにも寄り添いすぎてしまう場合があり、クライアントさんに指摘されることもあります。 たとえば数名であるサイトの…