記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-10-03から1日間の記事一覧

社会人として大切なこと

「それって言い訳やんな?」 「言い訳ちゃうわ、理由やわ!」 我が家では、日々このような会話が繰り広げられています(笑) 高校生のいる日常というのは、このようににぎやかなやりとりで彩られているのです。 この言い訳と理由というのは、どこまでが言い訳…

在宅ワークは計画的に進めないと

みなさん夏休みの宿題、どうしていましたか? かしこ芸人、ロザンの宇治原さんは、終業式の終わった後、すべての宿題を終わらせていたそうです。 そのあと、たくさん遊ぶためにはこれが一番いい、と思ってのこと、だそうです。 私はというと、さすがに宇治原…

まだまだ知らないことも

パソコンを扱ってもう20年近く。 最初のころはパソコンを1台つぶしてしまったこともあり、私にはパソコンは向いていないと思っていました。 でも、もともと機械系が大好きだった私は、壊すつもりくらいで自分のパソコンをいじりたおし、結果として、パソコン…

みんなのお手本となるべき

私は仲卸業者のような存在です。 ライターさんから預かった記事をクライアントさんにお渡しする立場です。 もちろんただ横流しをしているわけではなくて、その間にいろいろな作業をしたうえで、クライアントさんに記事を納品することになります。 そういう立…