記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-13から1日間の記事一覧

自分だけの収入

わたしはマンションに住んでいるのですが、よく内職と思しき商品の段ボールの集配をしている場面を目撃します。 保育園や幼稚園児を持つ人が多いようで、ママたちが複数で造花やオマケつけのような内職をしているのでしょう。 彼女たちはグループでお仕事を…

仕事を始める前に目標を持とう

別のことで仲良くなった人、例えばママ友から「おやかたさん、内職やってるんだって?」と聞かれることがあります。 たいがい聞かれるだけなのですが、いろいろな事情で「私も内職したいんだけど」と踏み込んだ話になることがあります。 その際、今の仕事を…

記事への間違ったこだわり

記事の作成というのは、これが正解というのがありません。 究極、わかりやすかったらOK、といえるかもしれませんね。 しかし、こちらが思いもしなかった記事を納品してくださる方もいます。 ときどき見かけるのは、小説や詩のような記事を送ってくださる方が…

ライターさんあっての仕事

最近お疲れだったせいか、「こんな困ったライターさんがいた」とか「もっとこうしてほしいな」といった愚痴めいたことばかり書いてしまっていた気がします。 しかし! 私のお仕事、そしてクライアントさんもなんといってもライターさんあってのことです。 も…

副業と本業の違い

副業と本業の違いってなんでしょうね。 最初に始めたほうが本業で後から始めたほうが副業。 お給料が高いほうが本業で少ないほうが副業。 会社に勤めるほうが本業で在宅でやる仕事は副業。 仕事の形態や考え方によってそれぞれなんだと思います。 在宅ワーク…