記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-11から1日間の記事一覧

在宅ワークとパソコン

わたしが普段使っているパソコンはノート型です。 これまでずっとノートパソコンで仕事をしてきました。 在宅ワークを始めたころは、夫と共有のパソコンで仕事をしていましたが、次第にお互いがパソコンを使いたい時間がバッティングすることが増えてきまし…

ネットワーク技術の発展に感謝

よく私の仕事は「パソコン1台でできる仕事」と表現したりします。 確かにパソコンを持って出かければ、場所を選ばずに仕事をすることができます。 今でも待ち時間の長い病院に持っていったり、子供の習い事や、どうしてものときは遊園地にまで持っていったこ…

数を必要とされた記事を書く場合

記事を書く場合、テーマが決まっていると案外記事を書くのは楽です。 それについて調べて文字数を書けばよいのです。 しかし、依頼の中には「〇〇」についてできるだけ記事をたくさん書いてほしい、と依頼される場合があります。 私が請け負っていた仕事で、…

在宅ワーカーの土日の過ごし方  

自営業をしていれば当たり前なのかもしれませんが、土日であっても仕事があれば働く、もし遊びたければ、その前後を調整する、というのが普通でしょう。 私の仕事ももちろんそうなのですが、まだ土日を確保できているほうだと思います。 クライアントさんの…

楽しみのための貯金

わたしには大好きなアーティストがいます。 久保田利伸さんです。 この夏は彼のデビュー30周年ということで、ツアーが企画されました。 わたしの住む街では2days、もちろん参加してまいりました! いつもはホールやアリーナでライブを行うのがほとんどなので…