記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

在宅ワーク まず5000円から副業する!

ライター募集のアンケート2

f:id:ms-righting:20181027220935j:plain

ネットニュースで、副業や兼業に限った求人が人気を集めているという記事を読みました。

本業を持っていても、終業後に別の仕事をして月に数万円でも稼ぎたい!という人が増えているんですね。

副業や兼業をしている人の多くは、本業の収入だけでは不安だったり、生活はできても好きなことをするほどの余裕がないと感じていたりするようです。

 

わたしが会社員をしていたときのことを思い出してみても、決して生活に余裕があるということはなく、いつも「あと2~3万円ほしいな」と思っていましたね。

記事を読んでみると、月にそれくらいの金額を副業で得ている人が多いようでした。

わたしにとってはもう在宅ワークが本業になってしまいましたが、これこそ副業で数万円稼ぐにはもってこいの仕事だと思います。

ちなみにわたしも、最初にした執筆のお仕事は1記事単価が150円のお仕事でした。

これを1日に4本・週に20本書いて、月に12000円いただいたのが最初の在宅ワークでしたね~。

無我夢中で取り組んでいた当時を思い返すと、ほんとうに懐かしいです!

 

外で働いても在宅ワークをしても、やはりもっとも大切なのは、自分に合った仕事を選ぶということ。

外のほうが稼げる、いやいや家のほうが、というのはその人によって違いますが、本業を終えるともうクタクタで早く家に帰りたいという人や、パソコンでちまちまと作業するのが苦にならないという人は、在宅ワークが向いているんじゃないかなと思います。

いきなり最初の月から2万円稼ぐ!なんていうのは夢を見すぎだと思うかもしれませんが、まずは5000円を目標に、クラウドソーシングのサイトをチェックしてみるといいでしょう。

「これよさそうだな」と感じる求人をいくつかピックアップして、時間があるときに詳細を読み込んでみると、5000円くらいの仕事ならできそうだと感じられるかも。

まず5000円稼げたら、それを1セットと考えて2セット、3セットと増やしていくことで希望の金額に近づけていけるでしょう。

 

月に2万円くらいの副収入でも、その使い道は自由です。

おいしいものを食べに行く、欲しい洋服を買う、デートに使うなど、なんでもかまいません。

もちろんこの先の自分のために、ひたすら貯蓄するのもいいですね。

2万円を1年間貯めると24万円、けっこうな金額になるもんです。

少しでも興味を持っているかたは、まずはどんなクラウドソーシングサイトがあるのか、いくつか開いてチェックしてみるところから始めてみてくださいね!

【macky215】