記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

ポイントサイトで稼げる?

ライター募集のアンケート2

f:id:ms-righting:20180918154956j:plain

 

在宅ワークを始めたばかりのころ、ポイントサイトでポイントを貯めていたことがありました。

当時はガチャをひいたら何ポイント、CMを見たら何ポイントといった感じの内容が多かったように思います。

だいたいはひとけた台のポイントでしたが、たまに10~20ポイントつく案件があり、そういったものは見つけたらすぐに取り掛かるようにしていましたね。

当時は「スマホアプリをダウンロードすると20ポイント」なんていう案件があり、それらは定員に達するとできなくなってしまうため、案件が更新される時間には多くの人が待機しているようでした。

やりたい人が多いため、3つくらいダウンロードできるとラッキーでしたね。

 

1ヵ月ほどそれを続けてみましたが、次第にめんどくさくなってきて、ポイント集めはやめてしまいました。

もうそのポイントサイトにログインしなくなってから久しいですが、もしかしたら今ログインしたらいくばくかのポイントが残っているのかもしれません。

ポイントを貯めるのをやめた理由は、在宅ワークで執筆をする方が何倍も効率がいいとわかったから。

例えばいろんなポイント案件を探し1日100ポイントためるとして、在宅ワークの執筆をすれば、1文字単価0.2円であっても500文字の執筆ですみます。

500文字の執筆なら、ブラインドタッチができる人なら30分もあればできてしまうでしょう。

ポイントサイトで合計100ポイント分をゲットしようと思ったら、なんだかんだで長い時間拘束されてしまいます。

単純に時給換算したときに、ポイントを貯めるのは効率が悪いなと感じたんですね。

 

ポイントサイトにも、8000~10,000ポイントというびっくりするぐらい高いポイントがゲットできる案件もあります。

そういったものは、当時はクレジットカードに入会するこという内容がほとんどでした。

ちょうどほしかったクレジットカードがあったのでやってみると、確かに8000ポイントほどゲットでき「これはいいわ~」とホクホクしたのを覚えています。

 

しかし現実問題として、毎月のように新しいクレジットカードに入会することができませんし、増えたらそれだけ落としたり不正に使われてしまう確率も上がってしまいます。

またこれは後に知ったことですが、あまり頻繁に申し込むと審査する側から怪しまれてしまい、信用情報に傷がついてしまうこともあるんです。

すぐにクレジットカード入会をメインにポイントを稼ぐのはできない、と悟りました。

 

1日100ポイント程度を遊びながらためて、1ヵ月に2000~3000円というお小遣いを稼ぐのもいいと思います。

ちょっとランチに行きたい、プチプラコスメを買いたい、くらいの目的なら達成できるでしょう。

しかし幼稚園代を稼ぎたい、家計の足しにしたいというのであれば、それだけの金額をコンスタントに毎月ポイントサイトで稼ぐのは難しいでしょうね。

それでもクレジットカードに入会することで8000ポイントがもらえるのは、確かにおいしかったです。

もしもまた今度入りたいものがあったら、久しぶりにポイントサイトをチェックしてみてもいいかなと思っています。

【macky215】