記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

在宅ワーク もうすぐお盆休み!

ライター募集のアンケート2

f:id:ms-righting:20180805142656j:plain

 

そろそろお盆休みが近づいてきました。

お仕事させていただいているクライアントさんは8月10日~15日が夏季休業となっています。

私もそれに準じてお休み中の仕事の段取りをそろそろ始めています。

今年のお盆は仕事を全くしないのではなく、1/4~半分くらいの稼働でできることをできるときにやるというスタイルになりそうですね。

プライベートではお墓参りや入院中の義母のお見舞いなど、いくつかの予定が入っています。

そういったことを優先しながら、細切れ時間を見つけて仕事することになるのでしょう。

 

またこのお盆休みは、上半期の会計伝票をまとめておこうと思います。

去年の夏にこれをサボったために、年末とてもバタバタし自分の首を絞めることになってしまいました。

まずは伝票を起こすところから、もしできるならパソコン入力まで済ませておければ、年末の自分がずいぶん楽になるだろうと思います。

今年の上半期は過入金や請求忘れなどがなかったため、仮受金処理などもしなくて済みそうです。

伝票を書くだけでも、思ったより時間と労力がかかることがもう分かっていますので、一気にやろうとせず数日に分けてやろうかなと思います。

できれば伝票処理をしている間に、夫に娘たちをどこかに連れて行ってもらえたら最高なのですが、そこらへんはうまいこと娘たちから言わせようかなと(笑)

 

そしてお盆休みは仕事や会計処理をしつつ、個人的にできれば高校野球を見たいなぁ~と思っています。

大阪桐蔭や近大附属、智弁和歌山といった関西勢に加え、私の故郷である徳島の鳴門高校の試合もリアルタイムで見たいですね~。

高校2年生の娘がいますので、高校球児はまさにわたしの息子世代なんです。

これまでも好きで見ていましたが、今年と来年はなかなか平常心を保つのが難しくなるほど、入れ込んでしまいそうな予感。

決まっている用事以外はあまり外に行かない夏になりそうですが、今年はインドアで過ごすのもいいかなと思います。

 

金曜日から夏季休業となりますので、月~木の間に仕事をどんどん前倒しで済ませておく予定にしています。

これまではクライアントさんからお受けする仕事をすればいいだけでしたが、この夏は人と人との間に立つお仕事を新しく始めていますので、その辺が初体験となります。

それもこの四日間で、こんな感じなんだなと見極められるのではないでしょうか。

木曜日の夜に「支障なくお盆休みを迎えられそうやわ~」とプシュッとできていることを願って、仕事に勤しみたいと思います♪

【macky215】