記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

在宅ワーク 新しい仕事

ライター募集のアンケート2

f:id:ms-righting:20180731121313j:plain

ここ最近、新しくお受けする内容の仕事の準備にかかっています。

慣れてしまえばスムーズにいくと思いますが、そうなれるまでがバタバタするもの。

「こんなときにはこうする」という経験値もないですし、1週間やひと月のルーチンもまだしっかり体に染み付いていないため、しばらくは一つ一つの出来事に振り回されてしまいそうです。

 

しかしこの少し張り詰めたような忙しさというのは、老化していくばかりの脳みそにとってたいへんいい刺激になることに間違いありません。

ルーチン化した仕事ばかりだと、すぐに脳はそれ以外の部分を使おうとしなくなりますが、たまにこうやって底からかき回されるような機会があると「まだ隠居してはいかんよ!」と脳に指令を送ることができそうです(笑)

 

8月から本格的に始動、少しフライングで7月末に準備という感じではありますが、今の時点では何とかうまく回していけるのではないかなと感じております。

困った時にすぐ相談できる方が何人もいてくれますので、あまり心配はしていません。

実際にやってみたら意外とできました、もっとできるかもしれませんなどと言えるのが理想ですが、そこまでのレベルになれるにはもう少しかかりそうですね~。

 

もしこの8月からの新しいお仕事をうまくこなしていけそうなら、私も在宅ワークの新しい領域を開拓できることになるのかなと思います。

最初は修行中の身ですが、そのうち戦力になっていければいいですね~。

またこれまでの仕事も減らさず持っておりますので、今まで以上にやりくりを上手にすることが求められます。

ちょっと疲れたから横になろうなんていう時間も、しばらく持てないかもしれません。

そういったすきま時間のやりくりも、新しい仕事をすることでもっと上手にやれるようになるかもしれないですね。

少ない時間で効率的に休憩できるようになるスキルが身に付けば、もっと多くの仕事ができるようになるかなと期待!

 

また娘たちにも、こんな歳になっても新しいことに挑戦している母の姿を見てもらうのもいいのかなと思っています。

これから失敗もたくさんするでしょうが、そんなときにあたふたしている姿や、どうにかして解決してほっと一息ついている姿なども、全部見てもらえたらそれも意味があるのかなと。

私がパソコンで開いている新しいソフトも、娘たちのやわらか頭なら理解が早いのかもしれません。

もしかしたら娘たちのほうがソフトの特徴を早くつかんで、ここはこうじゃない?なんてアドバイスをもらえるかもしれないなんて、ちょっと思っている母なのでした。

【macky215】