記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

人間ドック 胃カメラ検査受けます!

ライター募集のアンケート2

f:id:ms-righting:20180712184729j:plain

在宅ワーカーこそ体が資本だと思っている私。

鎮静剤を使った胃カメラ検査のできる病院を探していたところ、ほぼ理想通りのクリニックを見つけました。

当初私は、胃カメラ検査だけを別の病院で受けて、そのデータを持って人間ドックに行こうと思っていました。

しかし見つけたクリニックでは、人間ドックの一環として鎮静剤を使って胃カメラ検査ができるというのですから、一度の手間で済んでしまいます。

じゃぁもうここを選ぶしかないなと感じ夫に話したところ「いいね!」というので、じゃあ決めましょうということに。

去年まで5回ほど続けて行っていたクリニックとは別のところになりますが、特に継続にこだわっていたわけでもなかったので、クリニックを変わることに抵抗はありません。

むしろ今回のクリニックのほうがすいていて、希望の日に予約が入りやすいというのですから、一度どんなものなのか軽い気持ちで行ってみるのにもよさそうです。

気に入れば来年からもここにすればいいし、イマイチなら胃カメラ検査だけ受ければよいのですからね。

 

去年までは夫と検診する時間を合わせ一緒に車で出かけていたのですが、鎮静剤を使うという検査の性質上、公共交通機関を使って検診に行くことになります。

最初は夫と私のスケジュールの合う日を探していたのですが、よい日程がなかなか見つからないために、今回から別々に予約することにしました。

別にどうしても夫とふたりで行かないと不安で仕方がない…というのはありません(笑)

すかさず「私が人間ドックに行くときには車で迎えに来てほしいな~」と頼むと「オレだけ電車で帰らなあかんの?なんか不公平~」などとブツブツ言っていました。

「じゃあタクシーで帰ってきたら」と提案すると「そんなもったいないことはできん」というので、まぁそれは自分で選んだらいいわと。

 

毎年の人間ドックは、健康管理をする上でとても重要だなと思っていて、よいといわれるオプション検査はどんどん入れていきたいと思っている私。

今回は鎮静剤使用による胃カメラ検査と、婦人科検診もオプションでつけるつもりです。

これまでは正直、鼻からの胃カメラ検査があると思うと、前日から憂鬱で仕方がありませんでした。

でも今回からは鎮静剤で寝ているうちに終わるということで、ほとんど恐怖心はなくなってしまいました。

初めて行くクリニックでの初めてする検査、ドキドキしながらもちょっとワクワク。

また受けてみて、どんな風な検査だったかご報告しますね~♪

【macky215】