記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

週末旅行、どこ行こう?

ライター募集のアンケート2

f:id:ms-righting:20180704173441j:plain

 

プレミアムフライデーという言葉が聞かれるようになってしばらく経ちます。

毎月末の金曜日の夕方から時間をとって、いつもよりちょっとゆっくり過ごしてみようじゃないかという提言ですね。

しかしもっぱら月~金曜勤務の会社員の人たち向けの提言で、プレミアムフライデーのイベントを見ながらも、自分には全く関係のないことだと思っていました。

先日のイベントでは、関ジャニ∞の横山さんが「プレミアムフライデーを利用したら海外旅行だっていける」という発言をしていたんですね。

それを聞いて「在宅ワーカーの私でも、金曜日の昼から休みを取れば、海外もいけるんじゃないの?」と思ったんです。

 

私がさせていただいているお仕事は、その日のお昼以降に納品があった案件については、翌営業日に回すことができます。

例えば金曜日の午後から入った案件は、月曜日の午前中に納品すればいいということ。

土曜日の早朝から海外に行くとなると1泊2日しかできませんが、金曜日のお昼から出かけられると、2泊3日の日程に変わります。

2泊3日であれば、近場の海外であればまあまあ楽しめるスケジュールが組めるのではないかと思います。

 

近隣の国である韓国や台湾であれば、日本国内と変わらないくらいの移動時間で行けてしまいますよね。

もう長いこと海外旅行をしていない私ですが、プレミアムフライデーのイベントを見てから「海外旅行したい熱」が上がってきているのを感じています。

ちなみにいま、最も興味があるのは台湾です。

私が住む関西からだと台湾までは飛行機で3時間、午後の早い午後のフライトであれば、夕方にはもう現地に到着できます。

そこから少し市内を観光したりしてその日は早めに休んで、翌日はまるまるしっかり使って子どもの行きたいところ、大人の行きたいところにそれぞれ行ったりすることもできそう。

ゴールデンウィークやハイシーズンを除けば、飛行機代もさほどかからないようです。

 

また台湾のホテルは1部屋いくらという料金設定が多いようですから、我が家のように家族で泊まる場合はありがたいですね。

パスポートの期限がさいわいまだ全員残っていますから、切れるまでにはぜひ家族4人で台湾を訪れてみたいものです。

在宅ワーカーの自分には関係ないと思って思っていたプレミアムフライデー

しかしその気になれば、週末海外旅行を楽しめそうだと気づかせてくれたことに感謝です。

さっそく子どもたちが帰宅したら、提案してみたいなと思っています♪

【macky215】