記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

在宅ワーク 各種モバイルを安く買う方法

ライター募集のアンケート

f:id:ms-righting:20180410134921j:plain

 

私は仕事をするとき、iPadiPodを愛用しています。

パソコン1つでもできる仕事ではありますが、執筆しながらちょっと調べ物したいときに、別の端末があると便利です。

画面を切り替えなくてもそばに置いてあるこれらのモバイルを使って調べたり、画面を表示したままで別の作業したり。

こういったモバイル類は在宅ワークで必要な消耗品だととらえている私、定期的に新しいものに買い換えるようにしています。

 

特に最新のものでなくても構いませんし、容量もそれほど大きくなくても大丈夫です。

あまりこだわりがなく、色も何でもいいよという私にとっては、できるだけ安く買えることが最も重要事項。

そんな私は、モバイルの買い替え時にはアップルの整備品サイトを見に行くようにしています。

整備品というのは、一度出荷されたけれど不具合が出て戻ってきた製品の、基盤などを載せ替えてもう一度出荷するものです。

不具合が解消されていることはアップルの工場で検査済ですから、問題なく使えるのですが、その製品としては一度キズがついているということ。

 

そのためこの整備品コーナーにあるiPadiPodなどは、普通に販売されているものよりも価格が安く設定されています。

ものによって違いますが、1万円位は安く買えるのではないかなと思います。

最初にiPod touchの第5世代を買って問題なく使えたので、それ以降は夫や娘たちの使うモバイル類はすべてこの整備品サイトから購入しています。

娘は途中でキャリア携帯会社のiPhone7に変えましたが、私と夫はモバイルWi-Fiを持っているため、iPod touchで充分なのです。

現在とても調子よく使えていますが、ある日突然調子が悪くなるのもこういったモバイル機器の特徴ですから、そろそろ予備を購入しておかないといけないかな~と思っています。

 

現在私が使っているのはiPod touch第6世代ですが、そろそろ第7世代が発売されるのではないかという話も聞こえてきます。

秋ごろに発売されるとしたら、その後は第6世代がさらに安くなることも考えられますよね。

どうしても第7世代を持ちたいという思いもない私ですから、第7世代の発売が正式に発表されてから、第6世代の予備をの購入を検討しようかなと考えています。

在宅ワークに欠かせないモバイル機器、もし新しい製品にこだわりがなければ、アップルの整備品を検討してみてはいかがでしょうか。

すでに4台購入し、問題なく使えていますのでおすすめです♪

【macky215】