記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

オーガニック検索を増やすために、ブログタイトルを少し変更しました!

在宅ワーク(内職)でライターをしたい方はこちら

↓↓↓

ライター募集のアンケート

 

f:id:ms-righting:20180214155708j:plain

 

昨日、はてな読者が50人に達しました!!

(が、先ほど確認したら、49人に・・・。)

そりゃ読者になってはみたものの、思ったような内容でなかったり、つまらないと思われたのなら(ガーン!)読者をやめられることもありますよね。

今までも気がつかなかっただけで、増減をしていたのかもしれません。

 

そこでふと思い出したクライアントさんの言葉。

「オーガニック検索が増えればアクセスも安定しますよ」とのこと。

ms-righting.hatenablog.com

 

読者も50人、いや49人になったことだし、自分のページは検索したらどれくらいに表示されているんだろう、と思ったのです。

ので、google検索をしてみることに。

私のブログのタイトルが「記事を書く内職をしているライター集団参上!」なので、「内職 ライター」で検索。

すると、昨日は2ページ目、でも今日は3ページ目の最初にきているではないですか!

 

昨年、クライアントさんにこの「オーガニック検索」のことを教えてもらったときに、検索をしても全くあがってこなかったので「こんなもんだよなぁ」と思ったような。

アフィリエイトされている方は「1位になった」とか1ケタ台の話をされているので、21位くらいで喜んでいてはいけないんでしょうね。

それでもうれしい私は単細胞です。

 

ただ、「内職 ライター」ではここまであがっているのですが、「在宅ワーク 内職」では全くひっかかりもせず。

記事内では「在宅ワーク」というタイトルでたくさん記事をあげているんですけど、やはりそれでは弱いってことなんですね・・・。

 

ということで、本日より「記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!」に変更してみました!

これで「在宅ワーク ライター」でもあがってくるようになればいいのだけど。

というのも、今の時代「内職」よりも「在宅ワーク」と検索する人が多いのでは?と思っているのです。

ms-righting.hatenablog.com

 

本当は「リモートワーク」とか「おうち稼ぎ」とか「クラウドソーシング」とか言い方をあげればキリがない。

それを全部盛り込んだブログタイトルは今のところ思いつかないですね・・・。

なので、一番メインでもってきたい「在宅ワーク」を置いて、でも「内職」というのもまだ廃れてはいないでしょうから、()で置いておくことにしました。

さて、これでどう変わるのかなぁ。

 

こういうちっちゃな変更もしつつ、やはり記事を毎日積み重ねていくこと、そして記事の内容を充実させることが大事ですね。

このブログが検索ページにあがってきたのも、ひとえに毎日更新されていることに尽きるのかな、と。

内容については良いものかどうかは自分で判断しかねるので・・・。

読者さんが離脱することもあると判明したので、これからは記事の離脱防止と合わせて、読者さんの離脱もないようなブログにしていきたいと思います!

 

【ライターおやかた】