記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

秘密の恋と在宅ワーク

f:id:ms-righting:20180208163140j:plain

先日、人気俳優の熱愛報道がありました。

私はさほど熱烈なファンというわけではないのですが、報道を見たとき、ファンの人の嘆きが聞こえてくるように感じました。

実際に、その日は仕事ができず休んだ女性ファンも多かったようです。

以前の福山ロスに続き、日本の多くの女性ファンを泣かせた今回の報道。

ツーショット写真を見ましたが、長身の俳優さんにぎゅっとされた小柄なお相手が、腕の中から彼を見上げる写真は、まるで映画のワンシーンのようで「くーっ素敵!」と思いました。

 

そして写真を見てから私の妄想は炸裂し、もし私が彼女だったらどうするだろうな?と考えてみたんです。

実際の彼女はモデルさんらしいのですが、もし一般人だったらという設定です。

芸能人は休みが不規則で、仕事の始まりと終わりもはっきりしていません。

仕事の付き合いや芸の肥やしで出かけることも多く、もし恋人同士になったら、彼の仕事に自分が100%合わせることになるのでしょう。

そんな時、私は迷わず在宅ワークを選ぶだろうと思いました。

いつ帰ってくるかもしれない彼を待つのに、自分が外に出る仕事をしていては、会える時間がとても短くなってしまうから。

急にぽっかりとお休みができたり、逆に急に仕事が入って出かけなくてはならなくなったりする彼のことですから、こちらはフレキシブルに彼に合わせてあげなければいけないと思うのです。

 

そんな事情に、在宅ワークはぴったりですよね。

納期が決まっているものは、それまでにきちんとした形で納品していればそれで良いのですもの。

愛しい彼から「今日これから時間ができた」「今から帰るね」「明日急にオフになった」なんて言われても、十分に対応できます。

彼と会えない時間はバリバリ仕事をして、次の彼の休みに時間をとれるように工夫することだってできちゃいますよ。

 

こう書いていたら、自分が彼に合わせてばっかりじゃないかと思いましたが、やはり芸能人と付き合うなら、それくらいの覚悟が必要ですよね。

こんなことを、彼の熱愛報道を見て考えたわけです。

ほんとうに自分が、筋金入りの妄想族だなと思いました(笑)

ですがもし自分が一般人で、彼が芸能人だったらと考えるのはとても楽しく、大いなるストレス解消になりました!

そして、そんな困難な恋愛にも対応できる在宅ワークって、とっても自由な働き方だよな~としみじみ感じた私。

過去も現在もこの先も、芸能人と恋愛することなんて絶対にありえないけれど。

もしもそういったことがあるとしたら、そして今後の可能性がある人たちにも、在宅ワークを声を大にしておすすめしたいと思います!

【macky215】