記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

英語のつづりを間違えた~!!

f:id:ms-righting:20171104202637j:plain

 

うすうすお気づきの方がいらっしゃるかわからないのですが・・・。

 

私、エムズライティングというのを運営しておりまして。(今休眠状態ですが)

屋号はエムズオフィスなんですけど、ライター募集とか育成とかのシステムをエムズライティングという名前にしているんですね。

で、そのためのメールアドレスとか、このブログのアカウントとか、ツイッターのアカウントもですけど、アルファベットしか使えない部分がありますよね。

そこをms-rightingにしているんです。

そう、本当はwritingにしたかった、というか、しているつもりだったんですけど。

思い込みっておそろしい・・・。

それもこれに気がついたのはかなり最近。

ほぼ1年前から始めたシステム作りのときは全く気がついてなかったんですね。

ツイッターやこのブログのアカウントはまだ修正ができる段階だったので、変更しようかと思ったのですが・・・。

でもメールアドレスとかすでに知っている人とかに、わざわざ変更お知らせしなきゃいけなくなってしまいますし。

 

もうこうなったらrightingにした意味を後付けしちゃえ~ってことで。

rightを調べてみると「右」。

うーん、これは使えない。

あとは「正しい」とか「適切」とか「正義」とか。

「エムズ、正しい!」ってなんかナルシストみたい。

私としてはAll rightとかThat's rightがニュアンスとしては近いのかなぁ、と。

なんでもうまくやっていこうよ、みたいな。

~ingついちゃっているから、動詞の意味しかだめだろうよぉ。

やはり意味を間違えてつけてしまったものを、後付けの意味にするのは難しい・・・。

「ライターを明るく照らしていこうよ!」という意味にしようと思ったら、それはlightだった。

恥をさらに上塗りするところだった・・・。

まあ、「正面」という意味を取るならば、「正面からぶつかっていってますよ」というのでもいいなぁ、とか。

 

やはり無理がある!

でももういろいろとこれでいっちゃっているから、これで通すしかないなぁ、と。

まあ、今から変えようと思えば変えることもできると思うんですけど、もうこのアカウントで知ってもらっている人も多いと思いますからねぇ。

でもこれでずっと恥をさらしたまま行くのもちょっと恥ずかしい・・・。

システムの名前は「エムズライティング」でカタカナ表記でいくことにしているので、まぁいっか、とか。

でもアカウントが全面に出るものに関してはちょっと恥ずかしいなぁ。

たぶん、クライアントさんとかは気がついてて「ぷっ(笑)」と思ってても、ツッコむのがかわいそうで放置されているのかも。

ブログやツイッター見てもらっている人で、「rightingじゃなくてwritingじゃねぇ?」って思っている人が何人いたことか。

 

もうこうなったら潔くミスを認めて、そのままいこう!と懺悔の記事を書いているわけであります。

なんか最近、懺悔記事が増えている気がするなぁ。

誰かrightのいい意味、考えてもらえませんかねぇ。

そもそもアカウントに意味はなくてもいいんですかねぇ。

そのまま気づかないほうが私は幸せだったかも・・・。

 

こんな私の元でもライティングしてもよいと思っていただけるならば

ライター募集のアンケート

こちらのほうのアンケートもよろしくお願いいたしますm(__)m

 

【ライターおやかた】