記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

好きなところに好きなだけ住む

秋の花粉がたくさん飛んでいるらしく、アレルギー症状が出て困っています。

鼻水はとめどなく垂れてくるし、頭はぼうっとするしで、夜も眠れず…。

こんなとき、花粉のない国に行きたいな~なんて切実に思っちゃいますね。

現実逃避もかねて、いろいろ妄想してしまいました(笑)

f:id:ms-righting:20171001101125j:plain

 

日本にいるから花粉症に悩まされるんだよな、とまず考えました。

春先のスギ花粉と秋の雑草にアレルギーがあるということは、日本に住むには体が適していないということじゃないのかと。

友人がスギ花粉ピークの3月にハワイに行ったら、空港に降り立ってすぐ劇的に改善したと話していたので、もう2月から4月まではハワイだなあと。

そして真剣にハワイに住むにはどうしたらいいかと考えたとき、仕事しながらハワイで暮らせるんじゃないの?と気づきました。

現実的にはまだ主人が定年前なので無理ですが、それを考えなくて済むという前提では、わたしの仕事が在宅ワークである限り、ハワイで住むことは可能だということです。

 

わたしのしている在宅ワークは、パソコンとwifi環境があればできます。

そりゃあ日本とハワイでは時差がありますから、スカイプミーティングなどは双方の時間が合うタイミングに設定してもらわなくてはなりませんが、調整するのはそこくらい。

あとはハワイで仕事をすることができますよね。

クラウド上で納品すれば、タイムラグはまったくありません。

現物を納品する場合でも、航空便を使えば数日で日本に到着しますしね。

 

これハワイの場合で妄想しましたが、世界中のどこだってできます。

ヨーロッパでも南米でもオーストラリアでも。

もちろん日本でもいいですよね。

花粉のない北海道や沖縄でだってもちろん在宅ワークできます。

海外はちょっとな…と思う場合でも、冬から春は沖縄、夏から秋は北海道に住むことだってできちゃいますよね。

その働き方最高か!とひとりで興奮してしまいました。

 

もちろん主人がまだ現役ですし、娘たちも高校生と小学生ですから、まだ今の住所に住み続けなければなりません。

ですが下の娘が大学生になるころには、自分の体調に合わせて移動したり、好きなところに好きな期間だけ住むということだってできそうです。

滞在がホテルなのか賃貸なのかにもよりますが、住居費と食費、そしてお小遣いをまかなえればいいんですものね。

考えるとすごくワクワクします。

保守的な主人がついてきてくれるかどうかわかりませんが(笑)、近い将来の夢として胸に温めておきたいと思います!

 

【macky215】