記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

10万円以上稼ぐなら

f:id:ms-righting:20171002174024j:plain

 

内職で10万円稼ぐのは無理なことなのでしょうか?

いえいえ、私のところでお仕事していただいている方に何人か10万円以上お支払いをしています。

ただ、記事を書くだけで10万円以上というのはなかなか難しいかもしれません。

ただ1人を除いて。

ms-righting.hatenablog.com

ではほかの方はどのようにして10万円以上稼いでいるか、というと、記事を書く以外の作業もいろいろしてもらっています。

サイトに投稿することや、記事のとりまとめをやってもらったり、サイトにちゃんと反映をされているかチェックをしてもらったり。

そのようなことをやってもらっているのですが、言えることは、副業でそこまでお支払いはできていないかな、ということです。

1日のうち、かなりの割合でパソコンの前に座ってもらって、こちらの急な依頼にも対応できるような環境の人にお願いしているところもあります。

このような方も元々はライターでやってもらっていて、一緒にお仕事をしていくうちに信頼関係ができて、お願いすることが増えていった感じです。
なので、最初から「10万円払うからこの仕事しませんか?」という募集はしたことがないです。

先ほど話したように、こまごまとした依頼だったり、やってもらうことが増えたり減ったり、変わったり、という、単価ではお願いしにくいようなお仕事をしてもらっているので、固定でお支払いすると、このように内職にしては高額なお支払いをすることになります。

なので、内職とパートとどちらがいいか、というと、同じ給料であれば、パートのほうが実は楽かもしれません。

私もそうですが、仕事してもらっている方は結構、休みも昼夜に関係なく動いていただいているので。

なので、仕事に見合うだけの報酬が欲しいという人は、単価で払ってもらうほうがいいかもしれませんね。

もしくはパートや会社員のような給料制のほうが納得いくかもしれません。

ただ、固定でお支払いしている方も、なにもかもを放り出して仕事ばかりをしてもらっているわけではないですし、時間をうまくやりくりしての結果として、夜や休日に仕事をしていることもある、というわけです。
何度もいうようですが、最初から「10万円稼げます」というようなものは、内職詐欺の可能性もありますから気を付けましょうね。

私もわかっていたのに、ついひっかかりかけましたから。

しかも大手クラウドソーシングの「クラウドワークス」に掲載案件で。

連絡を外部につなぐよう指示がきたので、怪しいと思ってやめましたけどね。

やはり最初から10万円を狙うより、徐々に信頼できるクライアントさんとお仕事を増やしていくというのが私はおすすめです。

 

【ライターおやかた】