記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

娘の欲しいipod touch第6世代

f:id:ms-righting:20170915152427j:plain

 

我が家の高1の長女は、なんでも新しいモノが欲しいお年頃。

先日も、新しいipod touchが欲しいと言ってきました。

我が家ではiphoneではなく、ipod touchとポケットwifiも一緒に通信手段として持たせています。

Ipod touchには電話機能がついていないので、別でガラケーも持たせていますが、これは恥ずかしくて持ちたくないようでよく置いていきます(笑)

今はもうLINEでも電話ができるので、wifiさえ通じていればガラケーがいらないんですね。

 

いま娘が使っているipod touchは第5世代です。

それを新しい第6世代に買い替えたいというんですね。

我が家は自分のものは自分でお小遣いを貯めて買うということになっていますから、「買ったらいいやん」って答えました。

まあ夏休みに映画に行くのに、わたしからお小遣いの前借りをしたくらいですから、とてもじゃないけれどipod touchの第6世代を買うようなお金を持っているはずがありません。

たまにしっかり反応しなかったり、フリーズしてしまったりする今の機種が不便というのはあるでしょうが、こちらとしては最低限ガラケーがあれば連絡はできます。

なので親が頼んで持ってもらっているわけでもないので、援助してあげる筋合いはないよ、というスタンスです。

 

ipod touchiphoneではないため、価格はまあまあお求め安くなっています。

それでも娘の欲しい32ギガ第6世代は28000円くらいするようです。

いまからコツコツ貯めても、2年はかかるんじゃないでしょうか。

ちなみにわたしも、ipod touchを使っていますが、これはアップルの整備品販売で買ったものです。

整備品というのは、ざっくりいうと新品不良などで返品されたものの中味を全部入れ替えて、新品にしたもの。

その製品そのものにケチがついてしまったために、中身は新品同様だけれどお安くしときますよ、っていうことかなとわたしは思っています。

アップルの整備品ページで娘の欲しい機種を調べてみたら、18500円税別となっていました。

普通に買うよりも1万円ほど安く買えるのですから、これはお得ですよね。

まあ人によっては一度ケチがついたものはイヤだということも多いですので、そこは抵抗がない人向けということでしょうね。

わたしなどは抵抗がないので、中身が乗せ換えられているんだったらノープロブレム!ということで何度か購入しています。

ちなみにipadも持っていますが、これも整備品で買いました。

主人のipod touchもです。

一度整備品を買ったら、はっきり言って他のショップから買う気にはなれません(笑)

 

娘の第6世代については、もう少し放っておいて、クリスマスやお年玉の時期にもう一度本人が考えてみればいいかな~と思います。

どうしても欲しければ、お年玉を使っていいか聞いてくるでしょうしね。

もしお願いされたら、じゃあ来年の誕生日とクリスマスは何もないよ、そしてお年玉も全部戻してね、と言って買ってやろうかなと思ってます(笑)

 

【macky215】