記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

ポチっとクリックでポイントをためる内職

f:id:ms-righting:20170906101351j:plain

一時期ネットで「お小遣い稼ぎするには」と検索するとよく「アンケートに答えてポイントをためる」「毎日ゲームで遊んでポイントをためる」といったものが上位にあがっていました。
実は私もこれで生計を立てようとしたことがあります。
1ポイント1円換算で、1日に100円でも貯めれば、1月3000円くらいにはなるわけだし、と簡単に考えていたのです。
10サイトくらい登録して、それぞれでポイントを稼ごうとしていたわけです。
でも1サイト毎日ポチっとできるのはだいたい1ポイントくらい。
10ポイントとか100ポイント稼ごうと思ったら、メルマガに登録したり、なにか商品を購入したりしなければならないものが多かったのです。
なので、10サイトログインして、ポチっと押して、ゲームして、なにかめぼしいポイントがもらえるところがないか探して、というのがなかなか疲れるのです。
それでも頑張って1か月くらい続けたと思うんですけど、あまりにも貯まらなさ過ぎて辞めました。
その当時からライターの仕事も見つけていたのですが、自分がそれだけ文章を書き続ける自信がなかったし、それよりは頭使わず
楽して稼ぎたいと思ったのです。
でもやってみて、ポイント稼ぎする労力より、記事を書く労力のほうがましだ!と思ったのです。
ネットではそのようなポイントを稼ぐことでお小遣い稼ぎをしている人の口コミを見ましたが、本当かなぁ、と思っています。
もちろん私に根気がなかっただけで、こつこつとやるのが得意な人は、向いているのかもしれないですが。
でも私の場合ブログのような記事だったら500文字くらいだったら10分で書けちゃうわけです。
その記事がたとえ10円だったとしても、ポチポチとクリックするよりも断然稼げてしまうわけなのです。
もちろんもっと専門的な記事だったり、文字数の多い記事だったりすれば、単価も高いわけですから、もっと稼げるわけなので、「記事書くほうが稼げるよなぁ」と天秤にかけてしまいます。
それにポチっと押すことでスキルアップはしませんが(ゲームで大当たりしてボーナスポイントがつくことはありますが)記事を書くのは自分の身について、それによって単価があがるということだってあるわけです。
人間やはりご褒美(単価アップ)があるほうが頑張れますもんね。
もちろん向き不向きがあるので、ポイント稼ぎをしているのが悪いというわけではありません。
ただ、少し文章を書くことに興味があるな、と思っているなら、ぜひチャレンジして「あ、これくらいでお金稼げちゃうんだ」と
ぜひチャレンジして「あ、これくらいでお金稼げちゃうんだ」というのを経験してほしいな、と思うのです。

 

【ライターおやかた】