記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

ブラインドタッチを習得しよう!

最近は副業OKの会社も増えてきて、ダブルワークやトリプルワークの人もふつうにいるようになってきましたね。

わたしの周囲にも、昼間は普通のサラリーマンだけど、合間にFXをやって利益を上げている人がいます。

また転売をやったり、ネットショップをやったりしている人もちらほら。

最初から利益が出たわけじゃないけれど、まあ何年かやってみて数万円になったらいいなあなんてのんびりやっていたら、思ったより早く育ったという人が多いですね。

 

私もちょっとだけアフィリエイトの勉強をしてみたことがありますが、途中で挫折してしまいました(笑)

アナログ人間でパソコン音痴のわたしは、マニュアルに書いてあることが理解できないんですよね。

なので原始的な?方法である、キーを打ってお金になることを探してみたんです。

 

キーを打つというと、ひたすらセルにデータを入力していったり、文章を打っていったりというお仕事ですね。

これがお金になるかどうかは、キータッチのスピードが命です。

わたしは商業高校に通っていたときに「タイプワープロ部」に所属していたので、ブラインドタッチが多少できました。

そのおかげで、文章を打つ仕事を見つけることができたんです。

なのでとにかく、在宅ワークがしたい人にはまず、ブラインドタッチの習得をすすめています。

最近ではブラインドタッチを練習できるソフトもいろいろ出回っていますので、自分に合ったものを探してみてください。

無料のものもたくさんありますが、広告が出たり内容がいまいちだったりする場合には、有料のものがいいかもしれないですね。

わたしは無料の体験版を試して気に入ったので、ソフトを数千円で購入しました。

これを使って娘たちにもブラインドタッチの練習をさせています。

遊び感覚でできるように工夫されているので楽しく習得できると思いますよ。

 

ブラインドタッチができるようになると、仕事がずいぶんはかどるようになります。

文字入力はひとつひとつキーを目視で確認していては、とうていこなせる量ではないんですね。

一文字単価というところが多いので、ある程度のスピードは必須なんです。

在宅ワークを探している人は、回り道になると思うかもしれませんが、ぜひブラインドタッチをマスターしてほしいと思います。

検定なんかもありますが、受けなくても全然大丈夫ですよ。

ローマ字入力とカナ入力がありますが、とりあえずローマ字入力を身に着けておくと、在宅ワークがとてもはかどりますのでおすすめです。

 

f:id:ms-righting:20170902170642j:plain

【macky215】