記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

宝くじに当たったようなもの!?  

 

先日結構なものが当たってしまったんです。

私としては宝くじが当たるのと同じくらいと思っているのですが。

それはこれ!

f:id:ms-righting:20170901073142j:plain

今どこでも手に入りにくい任天堂Switchです。

当たったといっても、タダでもらったわけではありません。

購入権が当たった、ということなんです。

Switchのゲームは楽しそうだし、あったらいいなぁ、くらいで。

でも手に入らないわけだし、お金も余裕があるわけではないから何が何でもほしいというわけではなくて。

でも近くのレンタルビデオ&ゲーム取り扱いのお店で、「明日9時より抽選会行います」と案内がでていたんですよね。

まあ当たるわけないか、と並んでみたんです。

スプラトゥーン2との同梱の分が70番目くらいの抽選券をもらいました。

8台当たるらしかったのですが、期待は薄いです。

子供と2人で並んでいたので、もう1枚抽選券がもらえることがわかり、Switch本体のみ、色がカラーの分の抽選券をもう1枚もらいました。

これは11番目の抽選券でしたが、1台しか当たらないらしく、こちらも期待薄。

まず色がカラーのswitch本体の抽選で、番号が呼ばれた人が当たりとのこと。

「11番さん当たりでーす」

うそー!!!

欲がなかったのがよかったのか、当たってしまったんですね。

うれしいやら、突然の出費が痛いやら。

子供はなんの抽選に並んでいるかもわかっていなかったので、本体を手にとって初めて「任天堂Switchのことだったのー!」と大喜びでした。

本体が当たったので、スプラトゥーン2同梱のが当たっても仕方ないや、と思って、その抽選券は返してしまいました。

しかし、今Switchってネットで売ったら3万円ほどのが5万円くらいで売れるらしいんですよね。

もしそっちも当たっていれば売ればよかった、とちょっと後悔しました。

そうでなくても、私の周りに結構欲しがっている人がいるので、その人に売ってあげてもよかったし。

でもきっとそういう欲がからむと当たらないんですよね。

ゲーム本体が手に入ると、ついついゲームもほしくなってしまうもので。

結局1つ2つとゲームが増えてしまいました。

宝くじなら当たってお金が手に入るけど、ゲームの購入権に当たっても、お金がでていくだけなので、うれしくもなんともないなぁ。

でもこれで家での楽しみができたので、暇だ~!と外に遊びに行かなくて済むから、節約になるかも!?

でも子供が小さいうちからゲーム漬けになるのもどうかと思いつつ。

これだけ運があるなら宝くじも買っちゃう?と思うのですが、きっと欲があると当たらないので、宝くじ関係は当たらないんだろうな、と思って買わずじまいです。