記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2018-02-20から1日間の記事一覧

確定申告に行ってきました!

本日確定申告を済ませました。できるだけ2月中に済ませたいと思っていたので、行けてほっとしています。しかしあの長蛇の列にはいまだに慣れません。来年はさらにシステムを改良しておいてほしいです。

SEOについてライターさんはどこまで知っておくのがよいのだろう?

最近クライアントさんと連絡がとれなくなったライターさんのツイートが増えているとか。私は年末googleが行ったアルゴリズムの変更が関係あるとみているのですが、変更があったことすら知らないライターさんも多いはず。理由はどうであれ、音信不通はクライ…

在宅ワーカーの引っ越し!ネットの手続きは最優先でやっておこう

在宅ワークではインターネットの引っ越し手続きが一番気を遣います。やはりインターネットがつながっていないとできない仕事が多いためです。もしものときに備えた対策も考えます。