記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-12-15から1日間の記事一覧

在宅ワークの恒例作業

在宅ワーカーになって6年、いまだに請求作業になれることはありません。ついつい後回しにしてしまって、期日ギリギリにあわてることも。これをしないとお支払いしていただけないので、得手不得手にかかわらずやらないといけないのですが…なんとも面倒くさい…

SNSは苦手・・・でもライターを目指す方とはつながりたい!

SNSを利用することはメリットもデメリットもあると思います。どうしてもデメリットばかり考えていましたが、最近はメリットである人とのつながりが増えてきました。まだまだライターさんとつながるには努力が必要と思っていますが。

記事の納品ペースは気持ちのノリで変わる!?

記事を書けないとき、ブログなら「あまりいい記事でないかもしれない」と思いつつアップすることもできます。でもまとめ記事だと、駄作と思いつつ納品するわけにもいきません。気分のノリと納期について考えてみました。