記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-10-30から1日間の記事一覧

どうヤバイの?どうスゴイの?

つい日常会話で使ってしまいがちな「ヤバイ」「すごい」という言葉。ですがそれに慣れすぎると、文章を書こうとしたときに困ってしまうかも。どうヤバイのか、どうすごいのかを自分の言葉で表すことの大切さについて書いています。

信念があれば大丈夫・・・なはず

批判は怖いのだけど、でもそれは自分に自信のないことだから?と思い始めました。同じことが記事について言えるかも、と思っています。

自分で抱え込みすぎない

どうしても自分でやりたがりで、仕事を抱え込みやすい私。でもそのせいで苦い経験もしました。なぜ自分で抱え込みすぎてはいけないかも考えています。

同じ思いの人とつながれるのはありがたいです

ブログを通じての人のつながりがありがたく思う今日この頃。誰でも広がればいい、というわけでなく、思いが同じである人とつながるというのが大事だと感じています。

ディスクリプションについて・・・懺悔です

先日書いたディスクリプションについての記事が、実は私の勘違いだったことが判明!今回はその懺悔と改めて学んだことを書かせていただきます。