記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-10-26から1日間の記事一覧

健康にいいことは文章にもいい?

わたしは今、健康のためにいくつかのことをしています。 それは毎朝フルーツや野菜を使いグリーンスムージーを作って飲むことと、お腹の調子を整える乳酸菌をとること。 そしてなるべく、青魚を毎日食べるようにしています。 これらのうちどれがいいのかわか…

過去の記事を追いかける

私は今までお仕事をしてきたクライアントさんのものは全部保存してきています。 もちろん今のクライアントさんとお仕事をするようになって、ライターさんから預かった記事も全部保存しています。 もちろん『もし何かあったとき』のために保存しているわけで…

褒められて育つ

以前怒ってもいいことはない、という記事を書きましたが ms-righting.hatenablog.com 人は怒られて「なにくそ!」と奮起するタイプと、褒められることで「よし、もっと頑張ろう」と思うタイプがいると思います。 私は断然後者です。 今の仕事も褒められて、…

音声入力・・・自信ない

以前mackyさんに『音声入力は使える』という記事を書いていただきまして。 ms-righting.hatenablog.com 自分で発信しておきながら、「そうか、使えるのか」と思ってしまいました。 また別のライターさんが誤字をしていたので、それを指摘したところ「音声入…