記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-10-23から1日間の記事一覧

在宅ワークと薬

わたしはいつも、妄想力を駆使しながら脳みそを絞って記事を書いています。 いつも頭の中にはざわざわしたものやつぶつぶしたものがたくさんあって、それこそがわたしの仕事の元になっていると思います。 ですがその頭の中のざわざわ・つぶつぶしたものがな…

クライアントさんについて調べたことありますか?

自分がこれから一緒に仕事をすることになるクライアントさん、どんな人だろう?、というのはやはり気になるところだと思います。 クラウドソーシングだと、公開しているクライアントさんもいれば、個人なんだか法人なんだかもわからないようなクライアントさ…

自分がいないと・・・ではいけない

以前、自分で仕事は抱え込んではいけない、という記事を書きました。 ms-righting.hatenablog.com このことを考えるきっかけになったことがあります。 それはクライアントさんのところのスタッフさんと話をしていたときのことです。 「もし明日私が死んでし…

何パターンか考えておく

台風、あっという間に過ぎてはくれたけど、あまりに大きすぎて、まだまだ影響があるようですね。 北のほうの方はまだまだこれから影響がでるようですし。 在宅ワーカーとしては、このような天候のときに、通勤を気にしなくてもいいのはありがたいですが、も…