記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-10-19から1日間の記事一覧

在宅ワークと間食

私は今、戦っています。 在宅ワーク中の間食とです。 私は朝5時に起き、高校生のお弁当を作ったり、小学生を学校に送り出したりして、ほっとひと息つけるのが7時半。 そこから簡素な朝食をとり、キッチンを片付け、自分の身支度をして、仕事にとりかかれるの…

その道のスペシャリスト

私がまだ今のクライアントさんとお仕事を始めたばかりのころ。 システム的なトラブルがあって、「〇〇にログインできません!」「〇〇の画面が表示されません!」というと数分後には「解決しました」と返事が返ってきていました。 てっきりそういうものは、…

『体験談』+『肩書き』で引き込まれる

昨日、がん検診のクーポンをもらいに市役所へ行ったら、受付にでてきたのがどうも見覚えのある人。 「〇〇さん?」 「そうです~。おひさしぶりです~。」 子供が小さいころにお世話になった保健士さんでした。 私が一番子育てで悩んでいたときに相談に乗っ…

ライターとは?

今日はシンプルに考えてみました。 ライターとは? 私の中の定義としては、記事を書いてお金をもらっていればライターなのかな、と思います。 ですが、あまりそれだけでもくくれないのかな、と思うようになりました。 それは『ライター募集』と書いてある仕…

無知とは恐ろしいもので

昨日、「ブログのアクセス伸びないかな~」って記事を書きました。 ms-righting.hatenablog.com そのときに、致命的なミス! 読者の数を確認せずに「読者がいないんだよね~」と書いてしまいました。 あとで確認して、読者の方がいたことを知り、あわてて追…

狭く100点?広く80点?

わたしは、在宅ワークをする人には2種類あるんじゃないかと思っています。 1つは、あることにとても秀でていて、狭いけれど100点の仕事ができる人です。 いわゆる専門家ですね。 もう1つは、いろいろな種類の仕事が広くできるけれど、それぞれは80点くらいと…