記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-10-17から1日間の記事一覧

身近な人を当てはめてみる

先日「妄走族」のお話をしましたが、キーワードによってある程度まで想像が広がっても、そこからさらに書き込んでいかなくてはならないことがあります。 ms-righting.hatenablog.com 具体的にその人がどう行動するんだろうとか、具体的なシチュエーションを…

無駄な時間か、有効な時間か

私も人間、病気をすることもあります。 むしろ人よりよく病気にかかっているような気がします。 たいていの場合は「なんか調子が悪い」という程度なので、薬を飲みながら仕事をしているのですが、インフルエンザのような場合は別です。 さすがに熱が出て、体…

重ねすぎる言葉・抜けてはいけない言葉

私がよくやってしまうこと。 きっとこのブログ中でもやっちゃってるやってると思います。 変に言葉を入れすぎて、まどろっこしくなったり、意味が伝わりにくくしている場合があります。 例えば、「私この前こんなことをやらかしちゃったりしちゃったりしたん…

相手によって対応を変える(難しい・・・)

昨日、「休むなら理由もつけて、事前にほしいなぁ」という記事を書きました。 ms-righting.hatenablog.com そしたら結構反響がありまして。(といっても2件だけど)「別に理由いらないし。そのあとのことがちゃんとしてれば大丈夫」とか。 「いやいや、気持…

自分の心配性な部分を生かす

クイズでおなじみ、ロザンの宇治原さん。 冒険を絶対にしない、と公言しています。 冒険をしないというのは、例えばカレーは箱に書いてある通りにしか作らない、カップヌードルは3分きっちりで食べる、ということだそうです。 宇治原さんが言うには「いろい…