記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-10-10から1日間の記事一覧

在宅ワークのモチベーションを上げる

私はこれまで在宅ワークをするときには、無音環境で仕事をしてきました。 そして休憩時間に好きな音楽をかけるようにしていたんです。 私はいくつかの在宅ワーク作業をもっていますが、その中で手だけを動かせばいい単純作業の仕事があります。 最近ではその…

相手にわかってもらえるように伝える

私のものすごーく身近な人(誰とはいいませんが)で主語が抜ける人がいます。 突然「~だよね」というので、それがテレビの話なのか、自分のことなのか、私のことを言っているのか、全くわかりません。 「なにが?」「どこで?」「誰が?」と謎解きのような…

アンテナを張る

ブログを始めたり、ツイッターを始めたり、この1か月くらい、ずいぶん慣れないことを始めました。 でもそれによって、少し変わったことがあります。 それはアンテナの張り方が少し変わったことです。 今まではネットのニュースを見ていても、今日の出来事に…

AIに負ける日はあるのか?

ライター募集のサイトを見ているとときどき見かけるものがあります。 『自動文章作成ツールで作成したものは認めません』 なるほど、今そういう便利なものがあるのか、と思ってしまいました。 私は使ったこともないし、どういうものか詳しくも知りませんが、…

一億総ライター計画

このブログを始めたときの目標をときどき忘れそうになります。 このブログを始めた理由は、もしライターとしてやっていきたいな、と思っている人がいたら、そのきっかけになれたら、と思って始めたことです。 なので、ライターはこんなお仕事だよ、とか、在…