記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-10-05から1日間の記事一覧

在宅ワークとリソース確認

わたしはこれまで多くのクライアントさんと仕事をしてきましたが、今でも継続してお世話になっている先は、どこもリソースの確認を定期的にしてくださいます。 つい先日も「この先一ヶ月のリソースを確認したいです」というメールをいただいて、月に何文字書…

こまごまとした変更

新しいことを始めると、思ってもみないようなことが起こります。 一応すべてのことを想定して、マニュアルを作ったり、連絡したりして、仕事を始めてもらうようにしています。 でもどうしてもでてきてしまうものです。 変更だったり、間違えていたり、言い忘…

ライターあるある<冬編>

一人で家で仕事をやっているとき。 一人だから、エアコン就けるのもったいないなぁ、と思い、夏は扇風機、冬はコートを着て仕事をすることがあります。 夏は意外となんとか過ごせています。(マンションの7階なので、結構風が通るというのもあるのですが) …

やりきった感!・・・でもこれから

先々週くらいから始まった新しいプロジェクト、ライターさんへのマニュアルを渡し終わることができました。 とにかく昨晩は「終わった~!」の一言でした。 ただし、プロジェクトが動き出したら、実はそれからが大変だったりするのです。 マニュアルは作って…

顔文字に頼らない

もうずいぶん前から若者言葉というものが、当たり前のように使われるようになりましたね。 最近はSNSの普及もあり、ツイッターのような文字制限があるものの中に、いかに情報をいれるか、ということがカギになりました。 あと、ラインのような瞬時にメッセー…